検索

簡単!個人でも出来るホームページ制作サービス

ホームページを作るのって簡単?


ホームページを作るのって、実はとっても簡単なんです。


普通ホームページを作ろうと思ったら、以下の事が必要になってきます。


・ドメインを決めて、取得する

・レンタルサーバーを選定

・常時SSL化する

・SEOを考える

・CMSを選定する

・スマートフォンに対応する


うわぁ、めんどくさい!そう思いましたね。

そんな時は tenicom までお問い合わせください。


でも、最近はそんな面倒な事をやらなくても、ホームページを作成出来るサービスがあります。

昔からそういうサービスはあるのですが、最近のサービスはデザインも格好いいのがあったり、スマートフォン表示に標準対応したりして、便利な世の中になりました。


これから紹介するサービスを使えば、貴方にも簡単に格安(もしくは無料)でホームページが作れます。

作れなかった場合には、tenicomまでお問い合わせください。(2回目)

ちなみに弊社ホームページもwixというサービスを使っています。


簡単にホームページが作れるサービス4選

wix

https://ja.wix.com/

まさに弊社サイトで採用しているサービス。

SEOパワーツールでのSEOの強化が図れたり、各種アプリを追加して機能強化を行えます。

先日弊社サイトでポストした動画制作ツールなども提供されております。

今一番おすすめのホームページ制作サービスです。

難点はブログ記事の作成が快適では無いこと。(これからの改善に期待です。)

弊社運営のウェブメディアはSWELLというWordpressのテーマを使用していますが、

そちらはかなり快適に記事制作が出来ます。

jimdo

https://www.jimdo.com/jp/

wixよりも前からある老舗のサービス。ジンドゥーと読むそうです。

久しぶりに登録してみたら、ウィザード形式で質問に答えるだけでAIがページを作ってくれる!

このサービスすごい!実際にわずか5分で出来上がったサイトを見てください。

https://tenicom.jimdosite.com/

テキストとかも自動で入れてくれました。facebookと連携はしましたが、すごいです。

デジタルイノベーターを目指すとは言ったことありませんが。

Amebaownd

https://www.amebaownd.com/

アメブロやAbematvなどを運営しているサイバーエージェントが提供する、オウンドメディア作成ツール。

オウンドメディアとか難しい事言っているけど、要はホームページ作成ツールです。

弊社でもいくつかのお客さんのセットアップを手伝っています。

基本的に出来る事は少ないけど、デザインはスッキリ好印象なものを簡単に作れます。

無料だと10ページまでしかページが作れないなどの制限があります。

ペライチ

https://peraichi.com/

1枚ページを簡単に作成出来る!という触れ込みで始まったサービス。

実際企業でも簡単なページを自社で作る場合などに使われております。

実際に登録すると、ページ作成チュートリアルがあり、はじめてでも簡単に操作を覚えられそうです。

ちなみに、チュートリアルで出来たページはこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/debhm

今回は個人でも簡単につくれるホームページ特集でした。

他にももっと良いのあるよ!こんなの知ってるよ!っていうのあったら教えて下さい。

​©2016- tenicom llc